ふらっと串木野港灯台へ

20131124.jpg

昨日土曜日に串木野港灯台に行って夕景を眺めてきました。
(串木野港灯台自体は廃止されていますが灯塔は存在しています)

雲がかかっていて「海に沈む太陽は無理か・・・」と思っていましたが・・・

水平線ギリギリのところには雲がなく、だるま太陽を見ることができました。

こんな感じでたまにはガス抜きしないとねっ♪


行ってきました。

20131102.jpg

長崎鼻灯台の一般公開に行ってきました。

行きはr36→r39→r335→r346→r344→R504の堀切峠超えで出水市に向かい長島町へ。

帰りは黙々とR3で戻ってきました。

生憎の天候でしたが無事開催されていましたよ♪

今回は夜7時までの公開と普段とは少し異なる時間帯。

ということで、ライトアップなんかされたりしてました。

時間が変わるだけでも面白さも変わるのですねぇ、海保の皆様の頑張りが伝わってきました♪


ホントは午前中に都井岬に行って、午後に長崎鼻の両方の一般公開に行こうかとも思いましたが。。。

天候と自身の体力が伴わず。。。

行きたいという気力だけはあるのですが・・・今年の〆になっちゃうかも!?

輝嶺・尾股峠走破しました

本日、お休みだったので国道265号を少しだけ走ってきました。

かなり酷い区間・輝嶺峠と尾股峠を走破しました。
(「きれい」「おまた」・・・これは。。。)

この国道は数度全線を走破していますが、今までは終点の熊本県阿蘇市から始点の宮崎県小林市まで進んでいました。

今回は逆打ちしました。

ま、時間もなかったので全線って訳にはいかなかったです。

田代八重ダムに沈む旧道も顔を覗かせていました。

20130725.jpg
(上の橋は現道、湖に下っていく道が旧道でしょうかね?)

久々に本格的にゴリゴリ運転しましたが結構疲れたっすねぇ~。

今でも体の揺れた感じが続いてますわ~~。

スマホから


秋田に来ました!

入道埼灯台と夕日。

明日は飛島…行くぞ~♪


スマホから

20130129_2.jpg

巾着島灯台からの眺め♪

洗濯岩っぷり全開でしょ~!

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる