

三角線・三角駅

波多浦駅を出発したのが13時25分。

次に向かうのが終点『三角駅』です。

国道266号の反対側にある市道を線路沿いに走行した後、国道に合流。

思いっきり市街地の中に終点の三角駅がありました。

20110219_1.jpg

駅前広場の広さと言ったら!!

案の定、ここは無人駅ではありませんでした。

いつもの記念撮影なくってごめんちゃい♪

20110219_2.jpg

ってことでぇ~!

”『三角駅』に停車~♪”

20110219_3.jpg

”次はまた別の路線でお会いしましょ~♪”


三角線・波多浦駅

石打ダム駅を出発したのが12時50分。

次に向かうのが『波多浦駅』です。

線路沿いの林の中の市道をドンドン下っていき、山道を下りるとやっと街並みが見えてきました。

少し迷いかけましたが、踏切脇に波多浦駅を見つけることができました。

20110213_1.jpg

ちょうど、宇土方面からのディーゼルカーがやってきました。

駅の手前に短いトンネルがあって車両が現れたときは嬉しかったなぁ。

1時間に1本程度の本数があるので遭遇率は割と高いのも魅力でしょうかね。

20110213_2.jpg

ってことでぇ~!

”『波多浦駅』に停車~♪”

20110213_3.jpg

”次の停車駅は終点『三角』です♪”

三角線・石打ダム駅

赤瀬駅を出発したのが12時23分。

次に向かうのが『石打ダム駅』です。

赤瀬駅から一旦下った先にある分岐から山手に向かう峠越えルートを進んでいきます。

この道がかなりの難所で狭い上に路面状態が至極悪い!

しかも分岐が何ヶ所もあってコース選択も難しかったですよ。
(コースミスなく辿りつけたのが不思議な位です)

今回の全駅制覇で最も難儀しそうなコースでした。

まぁ、それが醍醐味なのですがねぇ。

峠を越え、下った先にあった踏切から駅を見るけることができました。

20110208_1.jpg

割と小奇麗だったのは意外でした、無人駅に変わりはありませんが。。。

ちょうど、三角駅から折り返してきたディーゼル車が通って行きましたよ。

20110208_2.jpg

大きな山は越えたので後は終点に向かって邁進するのみ!!

ってことでぇ~!

”『石打ダム駅』に停車~♪”

20110208_3.jpg

”次の停車駅は『波多浦』です♪”

三角線・赤瀬駅

網田駅を出発したのが11時52分。

次に向かうのが『赤瀬駅』です。

国道57号沿いに駅の道標がありました。

20110206_1.jpg

ただ、車で行く場合はその少し先の分岐から一直線に伸びる上り坂を上ることになります。

これが分からず数度スルーしちゃいましたが・・・

斜度のきつい狭路を一気に駆け上がると『赤瀬駅』の看板を発見。

意外にも停車場所もあったのは助かりました。

周囲に何もない雰囲気の良い無人駅♪

20110206_2.jpg

(三角線の中で一番好きな駅だなぁ~)

三角駅側にはトンネルがあって、遠くには出口も見えるのです。

20110206_3.jpg

是非、この雰囲気を味わってほしいですねぇ~。

ってことでぇ~!

”『赤瀬駅』に停車~♪”

20110206_4.jpg

”次の停車駅は『石打ダム』です♪”

三角線・網田駅

肥後長浜駅を出発したのが11時40分。

次に向かうのが『網田駅』です。

ここも国道57号を走れば問題ありません。

って行っているのにスルーしちゃいましたが。。。

駅前&交番横の駐車場に停めて構内へ・・・と思ったら。

20110202_1.jpg

無人駅ではないのですねぇ。

無人じゃないとテンションが上がらないのは・・・異常かしら?

ってことでぇ~!

”『網田駅』に停車~♪”

20110202_2.jpg

いつものヤツは撮影できず・・・(´・ω・`)

”次の停車駅は『赤瀬』です♪”

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

