肥薩線・隼人駅

日当山駅を出発したのが17時06分。

続いての停車駅、終点『隼人』に向かうことにしました。

もう、ここまで来たら道は問題なし。

市街地の中を走りぬけ駅前通りを通過していきます。

っと油断していたら駅前も通過しちゃおうとしていました(汗)

さすがに大きな駅です、栄えまくりでした。

20101110_1.jpg

ってことでぇ~!

”『隼人駅』に到着~♪”

20101110_2.jpg

17時18分、無事走破したのでした。

2日間に渡ってでしたが中々面白かったですよ。

次回は別の路線でやってみようかなぁ~なんて思っちゃいました。


肥薩線・日当山駅

表木山駅を出発したのが16時47分。

続いての停車駅『日当山』に向かうことにしました。

県道477号から国道223号に合流します。

国道と県道472号との交差点を線路側に曲がり細い道を進むと到着です。

駅前にロータリーもあり??

20101109_1.jpg

さすがに人も多い場所だからかチャリが多く停められていました、学生さんが多いのかな。

駅の前の工場の窓が割られていたのは・・・ですがね。

20101109_2.jpg

ってことでぇ~!

”『日当山駅』に停車~♪”

20101109_3.jpg

”次の停車駅は『隼人、終点隼人』です♪”

ついにゴールですよっ!

肥薩線・表木山駅

中福良駅を出発したのが16時10分。

続いての停車駅『表木山』に向かうことにしました。

この駅も探すのに難儀しました。

県道477号沿いにあるものと思っていたら・・・国道223号まで行ってしまった。

慌ててUターン。

遠目に線路が確認できる場所からアプローチしてみたものの見つからず。

20101108_1.jpg

結局、おばあさんに道を聞いてやっとのことで到達できました。

駅前通りに民家もあって寂しさはないかな?

20101108_2.jpg

規模としては割と大き目な感じがしましたよ。
(『今まで見てきた中で』って条件ですがね。。。)

2番線までホームがあったからでしょうかねぇ。

20101108_3.jpg

さぁ、ラストが見えてきました!

ってことでぇ~!

”『表木山駅』に停車~♪”

20101108_4.jpg

”次の停車駅は『日当山』です♪”

肥薩線・中福良駅

嘉例川駅を出発したのが15時49分。

続いての停車駅『中福良』に向かうことにしました。

県道477号沿いにあるから楽~♪

なんて油断していたものだから案外手古摺りました。

一度は完璧にスルーしちゃって踏切を渡ってしまって気付きました。

引き返して線路と集落がある地点に的を絞ってようやく発見。

20101107_1.jpg

民家があって寂しくはなかったけど・・・中々でしたよぉ!

20101107_2.jpg

案外、停車するのですねぇ~。

20101107_3.jpg

ってことでぇ~!

”『中福良駅』に停車~♪”

20101107_4.jpg

”次の停車駅は『表木山』です♪”

肥薩線・嘉例川駅

霧島温泉駅を出発したのが15時28分。

続いての停車駅『嘉例川』に向かうことにしました。

国道223号から県道56号へと進んでいきます。

県道から道標があったので到達は容易でした。

20101105_1.jpg

駅に到着したときにはちょうど列車が到着していましたよ。

観光客も多かったですよ。

20101105_2.jpg

駅舎も趣があって良い感じ!

駅舎内での写真の展示を見てから出発したのでした。

20101105_3.jpg

ってことでぇ~!

”『嘉例川駅』に停車~♪”

20101105_4.jpg

”次の停車駅は『中福良』です♪”

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる