日本一低い山・弁天山

本家にて四国の旅日記1日目をうpしました。

まぁ、昨年の12月のやつというのんびりさですが・・・

その時に訪れたのが日本で一番低い山・弁天山

あ、この山は正確には『日本で一番低い自然の山』だそうです。

20110403_1.jpg

けど、人工の山ならいくらでも低い山は造れちゃいますからね~。

この山が正真正銘!日本一低山でしょう!

20110403_2.jpg

是非、徳島に行かれる際には寄り道されてはいかがでしょうか?

登山はラック楽ですよ~

no title


飛行機見学中。。。

no title


駅巡り中~~♪

関之尾滝の紅葉

20101123.jpg

今年2度目の紅葉ドライブは関之尾滝。

昨年も訪問した場所です。

ちょっと、来るのが早すぎたか・・・紅葉は一部だけでした。

昨年よりは来るタイミングが失敗した感じです。

しかも滝を一望できる吊橋が立入禁止になっていたりしました(涙)

けど、11月とは思えない暖かさの中、紅葉していた場所でしっかり楽しんできました。

今年はこんな感じで紅葉ドライブは終わりですかね。。。

生駒高原のコスモス、観てきました!

昨日は宮崎県小林市の生駒高原に行ってきました。

時々小雨が降るような曇天だったので、結構寒かったです。

だけど綺麗でしたよ~、コスモス!

20101024_2.jpg

↑は定番って感じですよね~。

↓の黄色っぽいのもコスモスのようでした。

20101024_1.jpg

だいぶ、花が落ちていたから時期としては遅かったようですね。

その分、訪れる人も少なくゆっくり散策することができました。

途中、通過した霧島辺りはぼつぼつ紅葉が始まってきました。

いよいよって感じですねっ!

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる