ひっさびさ

ずいぶん更新してませんでしたね。

10月までは忙しさも半端ないため中々家でブログを・・・となれず仕舞いでした。

そんな状態なのに会社からは「休みはとれ!」という訳のわからない状況でして・・・

改正労働基準法の絡みとか、昨年度の休日出勤が半端なく代休を10月までに消化しろという・・・

「代休とったら確実に自分の首を絞める」のは分かりきってるのですが・・・う~む。

会社からの指示、ということで取りあえずは5月1、2日を休みにしました。

これで9連休~♪

昔ならガッツリ旅に行くところですが、実家に帰省して休養することにしますわ~。

なんて思ってたら5月5日が出勤決定するという・・・これはギリギリまで何があるか分からん!!

スポンサーサイト

台湾の灯台

台湾には36基の灯台があり、そのうち12基が一般開放されてるそうです。

開放率、高いっすね!!

数も手頃なので、行く機会があったら全制覇したいな~!

(記事はこちら

都井岬灯台のレンズ

昨年の10月末に訪問した都井岬灯台。

特別公開ってことで灯室まで入れました。

普段入れないところに入れるってのが嬉しいですよね~♪

20170205.jpg

さて、次の週末は北の方にいるのです。

「今年最初の旅を・・・」なんて思ってましたが天気悪~~。

雪予報だったりして困ってます。

ギリギリまで天気予報と睨めっこです、頼む!!!

見てみたかった!

『襟裳岬、灯台守の暮らし活写 75年前の記録映画発見』なんて記事をみました。

今の襟裳岬灯台とは周囲が全く違ってる感じですねぇ。

映像、見てみたかったなぁ!

(詳しくはこちら

148周年灯台記念日

灯台記念日に当たる11月1日前後の灯台一般公開の情報が出ていますね。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h28/k20161019/k161019-2.pdf

すでに終わってますが姫島灯台は行ってみたかったな~。

ちょうど23日は実家の山口に帰省していたので勿体なかった!

広島の中ノ鼻灯台も珍しいかな?

あまり高さがないので「良い景色~」って感じじゃないだろうなぁ。


鹿児島では11月3日の長崎鼻灯台と6日の笠利埼灯台の一般公開が行われるようです。

今回も長崎鼻灯台には行ってみようかな~。

思いっきり遠征してみたいんですけどねぇ。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる